
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

ちょっと積雪in鹿児島

はい。こんにちは。南国鹿児島のももんがです(`・ω・´)ノ

 

ブリザード予報の鹿児島でしたが、朝起きると

f:id:nidaimoti:20170210085450j:plain

ちょっと積もっています。

 

f:id:nidaimoti:20170210085422j:plain

道路は大丈夫そう。

 

f:id:nidaimoti:20170210085516j:plain

走っている車も雪搭載。

 

うち辺りは、道路は無事ですが、15分程度走ったところにある山の中の有料道路はチェーン規制がされているようです。

 

鹿児島は明日辺りまで降ったり止んだりのようです。

他の地域の方もお気をつけて~~

1等当選キターーーーーーーーー!!!

はい。こんにちは。人生の9割は運だと思っているももんがです(`・ω・´)ノ

 

とうとう来ました!1等大当たり!!

f:id:nidaimoti:20170209140255j:plain

うん。まぁtotoじゃなくて、ヤフオクですがね( ̄▽ ̄)

 

それでも30000円還元!!

来月の支払いがまぢで怖い!!

けど、多少貯金を切り崩してでも買うべきですな(`・ω・´)

 

ってか、さっきはじめて気づいたんだけど

「チケット、金券、宿泊予約対象外」

 

この間、ウェブマネー買わなくて良かった。。。

てか、アマゾンギフト券とかが、「ヤフオクくじでどうぞ♪」みたいな感じで出品されてるけど、対象外じゃねぇか!!

 

ちなみにおいらがこのイベントのたびに買っている切手は、金券ではなく「アンティーク、コレクション」カテゴリーに分類されているので大丈夫!!

 

これで、ポイント38,000円分ぐらい入ってくるなぁ( ̄▽ ̄)

この間の

 も余裕で買えちゃうなぁ( ̄▽ ̄)

 

この調子でtotoの1等も当たらないかなぁ( ̄▽ ̄)

 

鹿児島に『暴風雪』予報!!??

はい。こんにちは。南国鹿児島のももんがです(`・ω・´)ノ

 

そんな南国鹿児島に暴風雪予報来ました!!

f:id:nidaimoti:20170208173237j:plain

暴風雪!!猛吹雪!!ブリザード!!ヒャダルコ!?

 

仕事終わったら、去年買ったタイヤチェーンの点検しとくか。。。

ちなみに雪に不慣れな鹿児島人は、雪が降れば1日100件以上事故が発生します。

けど、みんなトロトロ走ってるけど、止まれないでコツン程度なんでけが人すらほとんどなし。

雪の日の運転は、教習所で習った事を思い出しながら運転しましょう。

 

んで、東京で雪が降って事故が多発すると、

小倉さんがすっげぇドヤ顔するんですよね( ̄▽ ̄)

 

早く春ってか、夏こねぇかなぁ。。。(´・ω・`)