
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

中学数学意外と覚えてないなぁ(´・ω・`)

中学1年生の子供がいるももんがです(´・ω・`)ノ

 

毎晩、子供の進研ゼミの答え合わせとやり直しに付き合っているのですが、

「-3²」が、あれ???ってなっちゃいました( ̄▽ ̄;;;;;

 

数学得意だったんですけど、普段正の数を二乗することはあっても、-3²とかはしませんからねぇ(´・ω・`)

 

ちなみに

-3²=-9

(-3)²=+9

でした。

 

やっぱやらないと忘れますなぁ(´・ω・`)

 

個人的には、スポーツより勉強を教えるほうが楽しいももんがでした(`・ω・´)ノ