
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

ディオ・ブランドーのザ・ワールドは私生活では、ほとんど役に立たないんじゃないか?という件

はい。こんにちは。JoJo好きのももんがです。

 

JoJo第三部のディオのザ・ワールドと言えば、特筆するほどのJoJo好きでなくとも、30代のジャンプ読者なら誰でも知っているといっても過言じゃないスタンドですな。

 

知らない方のためにざっと説明すると、

「時間を止めれるスタンド(超能力)」

です。

 

誰もが一度は夢見る時間を止めれる能力ですよ!

Dr.スランプでも出てきましたよ!!

 

けどね。。。

9秒しか止めれないんだよ。。。

※作中最長

 

そりゃ、殴り合いとかの最中の9秒はでかいよ!!

 

けどさ。実生活で9秒止めれたからって何するよ!?!?

 

嫁はんからの意見:スポーツで時間を止める。

遊びのスポーツなら十二分に活用できるだろうけど、プロだとカメラがあるから無理っぽいよね(´・ω・`)

 

結局のとこ、9秒で出来ることって、コンビニのレジからくすねるぐらいじゃね?(´・ω・`)?

 

あとは、目の前で轢かれそうな子供が~~~!って場面に遭遇しねぇしな(´・ω・`)

 

そんな訳で、気が向いたときに実生活で使えそうなスタンド・使えなそうなスタンドを取り上げていきます(`・ω・´)