ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

郵便局の普通郵便で遅れが出だしているっぽいです。

明後日から師走っすね。

師走は、お歳暮やクリスマス・年末年始用品で、運送屋さんの取扱量が他の月の3倍ほどになるそうです( ̄▽ ̄;(某運送屋情報)

 

で、郵便屋さんもその影響か、普通郵便にちょっぴり遅れが出ているようです。

 

普通なら2日で届くのに、2件続けて3日かかっています(´・ω・`)

 

まぁ届いたから別にいいんだけど。

 

年末は運送屋さんも忙しいんだから、普通郵便やメール便とかで1~2日遅れたからってみんな怒るなよ~~( ̄▽ ̄)

 

急いでるんだったら、ゆうパックや宅急便使いやがれ( ̄▽ ̄)

 

せめて、レターパック( ̄▽ ̄)