ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

お正月ぐらいみんな休めばいいのにねって思う。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

正月明けで大忙しな一日でした。

 

で、ここ最近の正月で思うこと。

正月ぐらいみんなもっと休めばいいのに(´・ω・`)

初商いは4~5日でいいじゃん!

小さい頃、正月にばあちゃんち行く途中、普段人でごった返している街がどっこも正月休みで閑散としていた。

子供ながらにすっげぇって思った。

 

今は、結構どこも元日から初商い!

嫁はんが行きたい!って言うから一緒に行く。

ビックカメラで複合機が安かったから買っちゃった♪

 

初商いも嫌いなわけじゃない。

けど、元日は家や、ばあちゃんちとかでぐだぐだぁっと過ごしたい気持ちもある。

 

さすがに公共交通機関も正月休みになったら困るだろうけど、

小売店や宅急便とかぐらいは三が日ぐらい休んじゃえよって思う。

 

周りを見ても、三が日休みって人は意外とあんまり居ないもんだ。

 

元日も色んなお店が開いてるとそりゃ便利だけど、中の人は大変だぁね。

 

私の今年の目標は、「毎週木曜ジムに行く(8月・12月を除く)」です。

けど、最近運動不足だと思っていたのですが、仕事で動く機会が多かったせいか、体重・体脂肪・内臓脂肪落ちてました。体年齢は実年齢-10歳です。

 

さぁて、お正月はちゃんと休んだし、今年も一年がんばろう!!