読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

ももんがのeBay挑戦記はじまるよおおお!!(`・ω・´)

やぁみんな!eBayって知ってるかい!?

ヤフオクよりすっげぇ世界最大のオークションサイトなんだぜ!!(`・ω・´)

ざぁっと見ただけでも、アメリカ人や日本人はもちろん、スリランカやベトナムなどなど世界地図ですぐに指せない国々が参加してた。

 

前々からちょっとは興味があったけど、送料とか高そうだなぁ(´・ω・`)

と思って、腰が引けてたけど、ふとぐぐってみたら、国際郵便って思ったよりすっげぇ安いのね!!

たとえば、マンガを1冊アメリカに送るとしよう。

2週間コース:280円!!

1週間コース:420円!!

2~3日コース:1200円!!

ね!!すっごい安いでしょ!!

 

これを鹿児島から北海道に送るとしたら

定形外郵便:250円

ゆうパック:1240円

ゆうパックだと、鹿児島⇒北海道のほうが高いんだよ!!

 

こりゃ、参加しないわけにはいかない(`・ω・´)

参加せざるをえない!!

参加せざるをえない!!

参加せざるをえない!!

 

ん?英語できるかって?

なぁに言ってんだ( ̄▽ ̄)

こう見えても、バーで隣の席の外国人さんと一緒に呑んじゃう位だぜぇ( ̄▽ ̄)

こっちは終始日本語だけで( ̄▽ ̄)

 

路上販売の外国人さんにチップを要求されたときも

「日本にそんな風習はねぇ(`・ω・´)」

って拒否するような男だぜぇ( ̄▽ ̄)

郷に入っては郷に従え(`・ω・´)

 

まぁそんな訳で、

苦手科目は?」って設問があれば、

英語」って即答できるぐらい、英語は苦手ですよ( ̄▽ ̄)

 

けどまぁ。大丈夫大丈夫。

色んなサイトや本を読んだけど、中学生レベルで大丈夫って書いてたし。

グーグル先生も居るし( ̄▽ ̄)

でぃすいずあぺーーん!

ぐらい分かってればなんとかなるって!!

 

わかんねぇ時はGoogle 翻訳にコピペコピペ( ̄▽ ̄)

それでもわかんねぇ時は、ヤフー知恵袋とかで相談だ!!

友達の元カノが英語教師だったから、まだ続いてれば利用できたのになぁ。。。

 

あ!で売ることも考えるなら、本は1冊絶対買ってたほうがいいよ!!

個人的な好みですけど、やっぱり見ながら作業ってのは紙媒体のほうがしやすい!!

んで、最初は某サイトを参考にしたけど、画面が変わりすぎてて、全く参考にならなかった!!

 で、うちが買ったのがこれ!

「eBay」で月50万円稼ぐ法 (DO BOOKS)

「eBay」で月50万円稼ぐ法 (DO BOOKS)

 

何より、発行日からまだ1ヶ月程度なんで、画面とかもそのまま!

これと前述のグーグル翻訳でなんとかなる!!

この本はほんと分かりやすくて、かつ熱くなりすぎてる頭を冷やしてくれたりでほんとオススメです!!

 

まぁ興味のある方は、売り買い以前に、半日ぐらいひたすらeBayの商品を見て回ったり、ページごと翻訳したりしたらいいですよ。

 

全体的になんとなく分かってきます。

 

ヤフオクで普通に掘り出し物を探す感覚で半日ひたすらうろうろするんですよ。

 

で、いいなって思う商品があったら、それの送料とかそういう項目を見てみる。

 

意味がわかんない単語とかは、ぐぐる。

 

これでもう結構慣れてきましたぜ( ̄▽ ̄)

習うより慣れろ!!

案ずるより産むが易し!!

 

ベトナム語が公用語のベトナム人だって出品してるんだから、大丈夫だって!!!