
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

『カタカナ+漢字+カタカナ』のマンション名の意味が分からない(´・ω・`)

はい。こんにちは。ヤフオクってるももんがです!

 

最近増えたなって思うのがデスね。

『カタカナ+漢字+カタカナ』

のマンション!!

 

たとえば、

セントラル 日本橋 パークスとか、

アーバンヒルズ 平川 リバーサイドとか

最初か最後のカタカナ要らなくね?

セントラル 日本橋とか

平川 リバーサイドとかでいいじゃん?

 

おかげで住所1行なのに、マンション名2行になっちゃったりするんだよ?

印字ソフトによっては、マンション名が入りきらねぇんだよ!!

年賀状もめんどくせぇよ!!

小学校低学年の住人はマンション名なかなか覚えられねぇよ!!

ヘタすると住人は最後のカタカナ省略して呼んでるよ!!

 

あれか?名前長いほうが高級感出るとか?縁起がいいとか?そんな感じ??

 

んじゃ、寿限無みたいな名前にしとけ( ̄▽ ̄)

 

マンションじゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじ のぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめ いのちょうすけ503号室

 

うん。縁起がいいわ( ̄▽ ̄)