
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

スポーツ内差別の分岐点発見!!

はい。こんばんは。常々スポーツ≒ゲームだと声を大にして言っているももんがです(`・ω・´)ノ

 

スポーツ好きの言い分「身体が鍛えられる」

おいらの言い分「ケガのリスクが上がる、ゲームは賢くなる」

 

スポーツ好きの言い分「礼儀が良くなる」

おいらの言い分「礼儀は家庭で躾けるもの」

 

スポーツ好きの言い分「協調性が~」

おいらの言い分「どっかのプロ野球選手がサイン無視⇒ダブルプレーなってたよ?てか、個人競技無視ですか?MMORPGも協調性ないと楽しめないよ。」

 

スポーツ好きの言い分「プロになるかも知れない」

おいらの言い分「プロがないスポーツは無視っすか?てか、ゲームもプロあるし」

 

 

はい。そんなこんなでスポーツ好きにはイヤな顔をされているももんがです(`・ω・´)ノ

 

てか、スポーツは嫌いじゃないですよ。

苦手でもないですよ。

なんなら、得意な部類ですよ。

学生の頃、垂直跳びバスケ部並だったし、体育祭では200m走の選手だったし。

けど、帰宅部なんすよねぇ( ̄▽ ̄)

 

スポーツはゲーム程度にしか思ってないんで、土日や放課後つぶしてまでしたくないっすよ( ̄▽ ̄)

気が向いたときに楽しむ程度で( ̄▽ ̄)

ついでに言うと、観るのより自分でするほうが好き( ̄▽ ̄)

 

はい。まぁこんなことは置いといて、今回の本題。

スポーツ内差別の分岐点

同じスポーツでも、プロの有無、個人競技・団体競技などなどで色々と差別を受けています!!

 

で、かならず居るこんな親。

「なんでも良いから、スポーツをして欲しい」

 

「なんでも良い」って言う人の9割は、自分が気に入らないと後から文句を言います( ̄▽ ̄)

「なんでも良いから」ってジュース買いに行かせた奴に夕張メロンジュース買って行ってみ?99%文句言われるから( ̄▽ ̄)(経験済み

 

自分の言葉には責任もて!!!

 

まぁそんなちょっと性格の悪い体験談はさておき。

 

「なんでも良いからスポーツ」親にこれは?って聞いた結果を想像してみよう( ̄▽ ̄)

 

ダーツ

9割方のスポーツ親が、ハァ!?って言いそう♪

 

ビリヤード

これも7割ぐらいは、ハァ!?言われそう♪

 

アイススケート

これは、ほぼ満場一致でOKもらえそう♪♪♪

 

ローラースケート

これは?これは?( ̄▽ ̄)

アイススケートと滑る場所がちょっと違うだけですぜ?( ̄▽ ̄)

アイススケートOKなら、ローラースケートもOKっしょ!?

これでローラースケートダメ言ったら、完全に差別だわ(´・ω・`)

スポーツ内差別(´・ω・`)

 

ついでにこれもいっとく?

ゴルフ vs ゲートボールorグランドゴルフorパークゴルフ

これもかなり差別されそうな案件ですよ!!

ゲートボール派からしてみれば、ゴルフよりゲートボールのほうが頭使うし!!って言いたいぐらいですよ!!

 

 

これを差別するようなスポーツ親は、頭ちゃんと「(私が好きな)スポーツなら、なんでも良いから」って付け足しとけ!!!