
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

あえて「お盆に休まない」という選択

やぁみんな!盆休みで渋滞に巻き込まれているかい!?( ̄▽ ̄)ノ

おいらは、今日も仕事だよ!!

 

ちなみに先月10日から本日までに、平常時の1.5倍ぐらい仕事してます(`・ω・´)

 

今日は休もうと思えば休めたし、明日は平常運転で休もうと思えば休めるんだけど、あえて休みません!!

 

理由1:誰も初盆じゃない

親戚が誰も初盆じゃありません。

 

理由2:祖父母はもう誰も居ない

祖父母は全員亡くなっているので、盆だから集まる~~ってのもありません。

 

理由3:銀行・郵便局・株・為替は平常運転

銀行や郵便局が閉まっていないなら、仕事に大して影響は出ません。

 

理由4:お盆は混んでる&お盆料金

遊びに行こうと思うとそういう場所はお盆混んでます。ヘタするとお盆料金を取られます。

それなら、他の日に行った方がいいじゃないか(`・ω・´)

 

理由5:仕事系は空いてる

普段、仕事や学生で混むところが空いていて快適です♪

 

理由6:外国人にお盆の説明をするのがめんどう。

eBayで取引をしていると、外国人になぜ休みか説明しなきゃいけません。

日本人相手なら「盆休み!」の一言で完了しますが、外国人相手だとめんどくさいです。。。

 

理由7:子供はお盆以外も夏休み

子供らをどっかに連れて行くにしても、お盆以外も時間があるので空いている日に連れて行きます。

 

さぁて、そんな訳で今日は通常比1.5倍、明日は通常運転でがんばって、みんなが盆休みが終わった来週から

2週間 遊びモード入ります(`・ω・´)

 

仕事は最低限しないといけない事だけして、基本半休です(`・ω・´)

1日休みたい日は休んじゃいます(`・ω・´)

けど、仕事は好きなんで、遊びの予定が特になければ、仕事してると思います。

 

1ヶ月ちょい1.5倍モードでがんばった&盆休みなしなんで、2週間遊びモードで過ごしますわ( ̄▽ ̄)