ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

生まれて初めて「火事です!!火事です!!!」って言いました。。。

はい。こんにちは。シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

おいらは昨日。。。

タイトル通りなのですが。。。

生まれて初めて

119番にかけて

「火事です!!火事です!!!」

って言いました。。。

 

まぁ我が家の火事ではないのですが( ̄▽ ̄)

 

昨晩、知り合いのマンションから出て、一人で駐車場に向かうと

なんか明るいなぁ( ̄▽ ̄)

あっこ照明点いてるなぁ( ̄▽ ̄)

あぁ炎のような照明かぁ( ̄▽ ̄)

 

え!!!???

こんなとこ(繁華街ではない)で

こんな時間(午前2時20分)に

そんなこじゃれた物が点いてるはずない!!!!!

 

ちゃんと見るとやっぱり本物の炎!!!

火事だああああああああ!!!!!

 

 

急いで119番!!

119「火事ですか?救急ですか?」

おいら「火事です!!火事です!!!」

119「場所はどこですか?」

おいら「えぇっと。。。○○町の■■■(こっちでは有名なドラッグストア)」

119「■■■ってどこですかねぇ?他に目印ないですか?」

 

えぇぇ!?!これってどこに繋がってるんだ!!??

てっきり近所の大きい消防署に繋がってると思って、これで通じると思ったのに!?

おいら、ここに住んでるわけじゃないから、そんな詳しく説明できねぇよ!!!

 

おいら「えぇっと。。えぇっと。。。あぁ!!××ってパチンコの近くです!!」

119「××からどっちですか?」

おいら(どっち!?!?どっち!?!)「右!?あれ!?!」(完全に混乱中)

119「えぇっと○○病院から、××に向かうとどっちですか?」

おいら「左!左です!!××の信号を左!!次の信号を右!!」

119「あ。■■■分かりました。■■■が燃えてるんですか?」

おいら「違う、■■■の近くの家!!」

119「■■■の隣ですか?」

おいら「隣じゃないけど、■■■まで来れば見えるから!!炎が見えるから!!!」

 

まぁそんなこんなでパトカー、消防車、救急車が来て、辺りは騒然!!

 

消防と警察の人に、当時の状況を聞かれたりして。。。

ふぅ。。。眠気が覚めたを通り越して、胃が痛くなりましたよ(´・ω・`)

 

で、その家は全焼したももの幸い誰も居なかったらしく、延焼もせずけが人は居なかったようです(今日ニュースで見た)

 

そんな訳で、みんな火には気をつけろよ!!

通報(身の丈ぐらいの炎)から20分程度で全焼だったぞ!!!

タバコ吸う奴はポイ捨てすんなよ!!

火事にもなるし、イルカさんが食べて死んだりするんだぞ!!