
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

足が速いから「ジャガー」ってあだ名っておかしいだろ!!

はい。こんにちは。動物好きのももんがです(`・ω・´)ノ

 

先日、スポーツニュースを見ていると、サッカーで聞き捨てならない事を言ってたんですよ!!

浅野選手という選手について

「この選手は足が速いから、ジャガーってニックネームなんですよ!」

 

ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!

動物園でジャガー見たこと無いのか!?

 

ジャガーさん(動物のほう)の特技:木登り・泳ぎ・一撃必殺

うん。走ることは含まれておりません(´・ω・`)

追いかけて仕留めるというより、樹上などから奇襲で一発で仕留めちゃうタイプの獣です。

 

前述の通り、ジャガーさんは走るのは別に得意じゃないので、あまり速度について書いていないのですが、色々ぐぐったところ

時速50kmぐらいらしいです。

 

はい。これについても、一部のサイトで浅野選手がらみで「ジャガー(動物)って時速50kmも出せるんだぜ!!」みたいな感じで書いていましたが。。。

 

自然界では。。。そんな特筆するほどの速さではありません。。。(´・ω・`)

そもそも走る速度を人間と動物で比較しちゃうから、なんかおかしい感じになるんですよ!!

 

あののんびりそうなコアラですら、地上を走るときは時速20km!!

これ小学6年生の平均並み!!

運動不足のおじさんとか、コアラに負けちゃうよ!!

 

ちなみにジャガーよりなんか弱そうor遅そうなイメージだけど、ジャガーより速い動物

参照:は、速い!!陸上で最も速い動物ランキング25匹【まとめ】 | IDEA HACK

・シマウマ:時速64km

・ハイエナ:時速64km

・ハイイロギツネ:時速67.5km

・ジャックウサギ:時速72km

・ヌー:時速80km

ね。これでも足が速い⇒ジャガーさんって言えるかい?(´・ω・`)

 

ジャガーってあだ名は別にいいんだけどさ。

その根拠が足が速いってのはねぇ(´・ω・`)

 

浅野選手がどんな選手なのかは、全く知りませんが。

決定力があるから、ジャガー!とか

奇襲が得意だから、ジャガー!とか

もっと別の根拠考えたほうがよくね?(´・ω・`)

 

ちなみに、カピバラさんも本気出せば、時速50kmな!!