ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

USJは、ディズニーランドの100倍楽しかった!!

はい。こんにちは。梅雨真っ盛りなももんがです(´・ω・`)ノ

 

先々週の土曜11日、初のUSJに行ってまいりました!!

ディズニーランドの100倍楽しかった!!

 

いや、待て!別にディズニーランドをディスりたい訳じゃない!!

おいらのスペックがディズニーランド向けじゃないだけだ!!

・そもそもディズニーが別に好きじゃない。(ピクサー&スターウォーズは好き)

・絶叫マシンに乗りたい。

・子供もUSJ全部の身長制限クリアしてる。(子供も絶叫マシンが好き)

 

最初のディズニーが別に好きじゃないって時点で致命的だろ!!

動物が好きじゃない人が、動物園に行っても大して面白くないだろうし、

科学が好きじゃない人が、サイエンスZEROを見ても大して面白くないだろ?

 

おいらと逆に

ディズニー好き、絶叫マシンは別にいらない、子供が小さい

とかなら、ディズニー楽しいと思うよ!

けど。。。おいらミッキー別に。。。好きじゃないし。。。

 

そんな訳で、

・ディズニーをテーマにしている

・映画をテーマにしている

ってのが、対になっているだけで、ディズニーとUSJは全く別物!

たぶん、小さい子が居る家庭だとディズニーのほうが楽しめる。

これをどっちが優れているかとか比較するのは、全く意味がない(´・ω・`)

 

スポーツ観戦と、美術館鑑賞どっちが優れているかって比べるようなもんだ(´・ω・`)

 

けど、おいら個人としては、

USJのほうが、ディズニーランドの100倍楽しかった!!(`・ω・´)

 

6月の土曜ってのもあってか、思ったよりは混んでなかった♪

60分待ち!って書いてるのも実測35分で乗れたり♪

フライング・ダイナソーもシングルライダーなら、すぐ乗れた♪

何個か乗ってるうちに、「別に乗ってる間、家族と喋らないな。。。」ってことに気づいて、迷わずシングルライダー!!

普通だと、150分待ちとかだったけど、20分ぐらい(未実測)で乗れた♪

 

朝9時から夜の7時ぐらいまで、エクスプレスパスなしで約10時間居て乗れたのは

・ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ 〜

・ターミネーター2:3-D

・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

・バックドラフト

・ザ・フライング・ダイナソー

・ジョーズ

乗りたいのは、ほぼ乗れましたな( ̄▽ ̄)

ぱみゅぱみゅとかのCool Japanは、もっと混んでいたので最初からあまり乗る気がありませんでした。

でっかいモンハンのモンスターは見ました。そこのアトラクションで子供がブタのぬいぐるみゲット♪

 

行く前は、楽しそうだけど行列ばっかでほとんど乗れなそうだなぁ(´・ω・`)

と思っていましたが、前述の通り列は書いてあるよりだいぶ早く流れるし、シングルライダー最強です(`・ω・´)

 

不満は。。。まだ6月だからか、動いていない扇風機があった事ぐらいっすかね( ̄▽ ̄;;;