
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

年収150万のアパレル女子の現実???

囁き

久々に読んだ時間を心の底から無駄だと思える記事に出会ったももんがです(´・ω・`)

おいらのブログもまぁ無駄ですが、マスメディアではないので。。。尾木ママと同じ単なるブログですよ(謎

 

「結婚すれば貧困から抜け出せると思っていた…」年収150万円・アパレル女子を待ち受けていた現実 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

昨日暇だったから、これを読んでみた。

 

~~引用~~

彼女は「年収は150万円ほど。販売ノルマがあるので食費を削って自社の服を買わなければいけない」と語っていた

~~ここまで~~

 

おいらの姉ちゃんも自社の服買わないとダメって言われて辞めてたわぁ( ̄▽ ̄)

と、ちょっと共感。

 

~~引用~~

「お店を変えて月収は3万円アップしたんですが、それでも手取り17万円。4年半付き合っていた彼氏と去年の秋頃に結婚して、それで生活が楽になるかなっ て期待していたんです。でも建設作業員の夫の給料も18万円ほどで夫婦とも福利厚生なし。月6万円の家賃や光熱費、保険料や生活費などを払えばほとんど手 元に残りません」

~~ここまで~~

 

二人で35万かぁ。家賃6万ねぇ。ふぅん( ̄▽ ̄)

ちょっと雲行き怪しくなってきた。

 

~~引用~~

夫はオンラインゲームに月10万円近く課金しているし……。

~~ここまで~~

 

!?!?!?!?!?!?!??!?!

月10万課金!?!?

月収18万のうち、10万ゲーム!?!?!

 

おいらが、今月ゲームに使ったお金。。。クレーンゲームの300円だけかな。。。?

 

うん。社会も、安倍さんも、なんなら民進党も、なんも悪くない!!

悪いのは、完全に旦那( ̄▽ ̄)

社会の問題ではなく、家庭の問題( ̄▽ ̄)

家庭の問題は、ニュースではなく、ブログか知恵袋に書きやがれ!!!