
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

USJのエクスプレスパスは非常に素晴らしいシステムだと思う件

囁き

はい。こんばんは。梅雨の中休みからお送りしているももんがです(`・ω・´)ノ

 

先日、行ったUSJについて、これだけは言わせてくれ!!

 

USJのエクスプレスパスは非常に素晴らしいシステムだ!!

おいらは買ってないけど。。。。

 

その前に、初めてUSJに行こうと思って、最初に引っかかること

「エクスプレスパスってなんだ!?」

はい。スマホでUSJのサイトを見て調べようとするとイライラしてきます。

是非、PCで見る事をオススメします。

ユニバーサル・エクスプレス®・パス一覧|USJ WEBチケットストア

 

簡単に言うと、追加料金を払えば、行列に並ばなくていいすっげぇVIP気分が味わえるパスです!

平民共が暑い中並んどるのぉ( ̄▽ ̄)

と専用レーンから、ちゃっちゃと行けるんですよ!

ちなみにシングルライダーでも結構味わえます♪

 

値段は、乗れるアトラクションの種類や日によって違います。

平日は安くて、休日は高いってことです。

飛ばせる行列の長さが違うので、当たり前といえば当たり前ですね。

 

ユニバーサル・エクスプレス・パス 7だと、おいらが行った6月11日だと11,100円で7つ乗れるわけです。

1つあたり1585円です。

 

買おうか本気で悩んだ、ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス 5だと、5,300円で4つに乗れて、「狩技ドリンクX」プレゼント!

1つあたり1325円です。

 

ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス 5で乗れるのを過去データとかで調べたら、4つでざっと8時間待ちでした。。5,300円で8時間を30分~1時間程度に短縮できるんですよ!!

 

うん。本気で悩んだ。5,300円×4人=21,200円。

どうせ行くなら、

並んでばっかで、全然乗れなかったね(´・ω・`)

より、ちゃんと乗って満足したい!!

 

ん~~~っと悩んだ結果、出た答え。

初めて行くんだし、あんま混んでない奴だけでも十分楽しめるんじゃね?( ̄▽ ̄)

そんな訳で買いませんでした。

 

けど、やっぱり声を大にして言いたい!!

 USJのエクスプレスパスは非常に素晴らしいシステムだ!!

 

否定的な記事を散々読んだんですがね、基本

普通の人⇒年間パスで並ぶ

お金持ち⇒エクスプレスパスで並ばない

って構図で話をしてるんですよ。

 

うちみたいに遠くて滅多に行けない人は??

なんなら一生に一回しか行けない人だって居ますぜ??

海外からのお客さんもすっげぇ居たよ??

 

うちみたいにほぼ丸1日時間を取れればまだいいけど、その日の飛行機で帰るって人も居るはずだ。

おいらは、エヴァや進撃の巨人、きゃりーぱみゅぱみゅにそんなに興味がなかったから別に乗らなくても良かったけど、絶対に乗りたい!って思って遠方から来る人だって居るわけですよ。

そんな人が1日だけでも十分に楽しめるエクスプレスパスは、素晴らしいシステムです!

ドラクエやガンダムのアトラクションがあれば、おいらもきっと買ったはず(`・ω・´)

 

特急料金と比べれば、超良心的!!

鈍行と特急。値段違いますね。

難波から関空への特急ラピートなんて、5分10分ぐらいしか変わらないのに510円も高いんですよ!!

10分短縮:510円

1~2時間短縮:1500円

とっても良心的な値段設定!!

 

けどまぁ。混み具合によるとは思いますが、先日も書いたとおり

エクスプレスパスなしでも十分楽しめましたよ♪