ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

傘を盗まれたら濡れるんだよ。。。

大雨警報が出ている鹿児島よりお送りしているももんがです(´・ω・`)

 

さっき、市役所に行ってきました。

駐車場から建物までたいした距離じゃないけど、雨が強いから傘をさした。

傘立てがあったから、傘を立てた。一応、名前も書いてある。

 

~~約10分後~~

用事が終わって、出口に行く。

傘がないよ。。。orz

 

他に似た傘があったから、それを間違ったフリをして盗もうかって気持ちもちょっと芽生えた。

けど、今度はその人が困っちゃう。

 

仕方がないから、車まで走った。

今日は自分の車じゃないから、鍵をポケットから出さないと鍵が開けられなかった。。。

結構濡れた。。。(´・ω・`)

 

盗んだのか、本気で間違ったのかは分からないけど。。。

傘がなくなると、その持ち主は困るんです。濡れるんです。

 

たかが傘。されど傘。

買えば1000円ぐらいします。

1000円の物を盗むって、結構ダメなだよね。100円でもダメだけど。

普段1000円の物を盗まない人でも、傘だと結構盗っちゃう人居るよねぇ。。。(´・ω・`)