ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

オリンピックは好きだけど、特に日本は応援しません( ̄▽ ̄)

はい。こんにちは。意外とオリンピック好きのももんがです!!

おいらのお気に入りはトライアスロン!!

さすがに全部は見ませんがね( ̄▽ ̄)

 

で、いっつも思う。

オリンピックとか、ワールドカップとか国際試合でさ。

なんで日本だけを応援しなきゃいけないの?

 

別に日本負けろ!って言ってるわけじゃない。

特には応援しない。日本圧勝より、接戦のほうが見てて面白い♪

日本もがんばれ!

アメリカもがんばれ!

中国・韓国もがんばれ!

ロシアもがんばれ!

難民チームもがんばれ!!

なんなら、特に難民チームを応援したい!!

 

つまり、みんながんばれ!ってこった( ̄▽ ̄)

 

オリンピックは戦争じゃなくて、祭典でしょ?お祭りでしょ?

んじゃ、みんながんばれでいいじゃないか( ̄▽ ̄)

 

勝つか、負けるかは、本人たちの問題。

メダルを取ったらおめでとう!でいいけど。

取れなかったら犯人探しってのは楽しくないやね。

 

てか、メダルが何個だろうが、おいらたちの日常生活にはなんの影響もないだろ?( ̄▽ ̄)