
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

やっぱり、SBIレギュラーカードを追い出されたのが腑に落ちない。。。

はい。こんにちは。SBIレギュラーカードから追い出されて、そろそろ1年のももんがです(`・ω・´)ノ

 

約一年前に

「お前とは契約更新しない!!」

と言われて追い出されました。。。orz

過去記事:SBIレギュラーカードに契約終了されてよかったぁ♪ - ももんがの囁き

まぁ結果的には良かったわけなのですが、当時は、「なんか悪いことしたっけ?」とか「他のカードも作れなかったりしたらどうしよう。。」とか困惑しまくりだったわけで。。。

 

そんなももんがですが、現在クレジットカード4枚保持しています。(1年以上前からのもの含む)

 

で、昨日その中の1社からはがきが届いた。。。

「限度額UPのお知らせ」

 

限度額まで使うことはないのでどうでもいいのですが、一般的に言えば

「ももんがの信頼度UP!」

と意訳してもいい内容なはず!

コンパクトカーぐらいなら新車をカード1枚で買えるほどの信頼度!!

 

うん。おいら結構カード使うし、支払い遅れも一回もない!!

普通に考えれば、カード会社から優遇されるべきはず人間だ!!

 

なのに、SBIレギュラーカードに追い出された。。。orz

やっぱ腑に落ちないなぁ。。。orz

 

ところで、限度額が必要以上に上がりまくっているももんがですが、

セキュリティー面で考えれば、限度額は必要最低限に抑えていた方が良いようです!