ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

ももんが、ダイエット始めます!!

昨日、夏休み最後だから、家族で寿司を食べに行った。

その帰りにスーパーに寄った。そんな時ふと嫁が。。。

「パパ、お腹出てない?」

!?!?!?!

「食べたばっかだし!!」

と否定する。

 

その後、3時間後ぐらいに風呂に入る。

うん。。。確かにちょっと出てきたな。。。

今年からアラフォーだ。

狸は好きだけど、狸の置物みたいなお腹にはなりたくない。

なんでも初動が肝心だ!

 

おいらの生活を振り返ってみよう。

運動:最近全くジムもプールもゴルフも行ってない。

3度の食事:ここはあんまり問題ないと思う。

おやつ:ほぼ毎日、3時にちょこっと食べてる。

 

一番問題なのは。

お酒とおつまみ

これが、犯人だと思って間違いない!

 

昔はタバコを吸っていたから、おつまみなしでお酒を飲んでた。

けど、最近はほぼ確実におつまみを食べてる。

かつ、毎日お酒を飲んでる。

お酒のカロリーは、ほぼ全て尿と一緒に排出されるので、たいした問題じゃないって以前なんかで読んだことがある。

 

問題は、おつまみ!!

夜、お酒を飲みながら、ポテチを一袋完食しちゃうこともしばしばだ!!

これで太らないほうがおかしいわ!!

 

お酒を断つのは大変だから、とりあえずおつまみを減らそう!!

そんで、運動だ!!

最低週1は、ジムorプール!!よし、毎週金曜って決めちゃおう!!

金曜の夜は、ジムorプールだ!!んで、日曜もやる事ない時はジムorプールだ!!

回数券もたんまり残ってるしな!!

 

目標:脱ちょいぽちゃお腹!!身体年齢20代!!

 

ちなみに現在のスペックは

年齢 35 身長 171.7      
日付   体重 体脂肪 内臓脂肪 BMI 身体年齢
9月1日 65.2 20.1 6 22.3 31

 

正確な身長調べるのに、健康診断の結果見たら。。。2年で5キロ太ってたわ。。。orz