ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

ダイエットおつまみ!

はい。こんにちは。本気でダイエット中のももんがです(`・ω・´)ノ

けど、食事制限とか無理なダイエットは身体に悪いし、精神的にも悪いのでしません!!

無理矢理、短期間で痩せようとするから三日坊主で終わるんだよ( ̄▽ ̄)

運動メイン+お菓子&おつまみの改善だけで、スッキリお腹を目指します!!

ちなみに達成目標期間は、2年です!!

 

うん。気が長い( ̄▽ ̄)

ローマは一日にして成らず!!

そもそもちょっとお腹が出てきたって言っても、健康診断とかで引っかかったりするほどでもない。

 

健康的に痩せる(`・ω・´)

なんなら痩せるというより、筋肉を増やす(`・ω・´)

 

重要なのは、体重じゃない!体脂肪&見た目だ!!

 

そんな訳で、ほぼ毎日お酒も飲んでおります♪(身体にはよくない)

おつまみを抜きにしようかと思いましたが、毎日抜きは精神的に良くありません

無理をしたら続かない。

今までが、ポテチ+αとか明らかに食いすぎ&高カロリーって、おつまみだったので、品物を変えます!!

 

色々ぐぐって調べた結果、おいらの好みに合う三つのおつまみを発見!!

 

1.キムチ

お野菜の発酵食品です!

ビールにも焼酎にも合います♪

しかも、安くて大量に入ってる♪

ちなみに以前どっかで、「韓国人に肥満が少ないのは、キムチを沢山食べるから説」ってのを見たことも。。。真偽の程は気にしません!

 

2.枝豆

これもおつまみの定番ですな( ̄▽ ̄)

なんか。。。ビールと健康的に相性がいいんだったっけ?うろ覚えばっかですいません。。。orz

ちなみに我が家のプランターでも栽培中(`・ω・´)

 

3.冷奴

夏は、冷蔵庫の豆腐を勝手に冷奴として食べて、怒られています。。。(´・ω・`)

賞味期限が切れちゃったのは、大手を振って食べています( ̄▽ ̄)

なんなら、恩着せがましく食べれます( ̄▽ ̄)

これは、箸で食べちゃうとすぐになくなっちゃうので、ケーキ用スプーンで食べると長持ちしますぜ!!

 

おまけ.プランターで出来たオクラ

オクラって結構毎日のように採れるんですよ。

けど、10株ぐらいあっても毎日数本ずつ。。。

しかも、毎日オクラ料理を出されても困る。

そんな訳で、野菜かごにストックしてあるのですが、それを洗ってムシャムシャと生で頂きます(`・ω・´)

おいらは、元々野菜にドレッシングとかかけない派なんで( ̄▽ ̄)

 

ドレッシングかけないと味しないじゃん!

って言う人居るけど。。。野菜の味がちゃんとするよね(´・ω・`)