
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

九州の天気予報がなんかおかしい

はい。こんにちは。鹿児島市民ももんがです(`・ω・´)ノ

前回の台風12号は、するっとかわされました!!

鹿児島市内普通の雨の日って感じでした。なぜか台風本体より遠い宮崎のほうが雨が強かったらしく、ニュース画像熊本と宮崎ばっかり(´・ω・`)

 

ちなみに50年に一度の大雨に見舞われた中之島と口之島は、鹿児島市内から直線距離で約180キロ離れており、鹿児島⇔長崎間とほぼ同じ距離です。。。

 

まぁそんな鹿児島ですが、今度は台風13号が近づいております!

たぶん今日最接近!!

f:id:nidaimoti:20160907112242j:plain

朝9時で大隅半島の先っぽが強風域に入るかどうかってとこですね。

 

で、本日の九州の天気予報がこちら!!

九州の天気 - Yahoo!天気・災害

f:id:nidaimoti:20160907112610j:plain

 

台風に一番近いはずの鹿児島だけ晴れてる。。。( ̄▽ ̄;;;

 

台風って来ないに越したことないけど、

ベランダ片付けたりして、すっげぇ準備したのに外れると

ちょっとイラっとするよね!!