
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

鹿児島の三反園知事に投票したやつはしっかり見とけよ!!

囁き

はい。こんにちは。政治大好きなももんがです(`・ω・´)ノ

 

ある幼稚園生が

「ぼくは、おおきくなったらびるげいつをこえるおおがねもちになるんだ!」

って言ったら、信用する??

この子は絶対ビル・ゲイツを超えるわ!!って思う??

なかなか思わないよねぇ( ̄▽ ̄)

 

それでは、みたぞのさとしくん(58さい)のおやくそくです。

マニフェスト - みたぞのさとし後援会( 三反園訓後援会)

f:id:nidaimoti:20160927085648j:plain

観光日本一(`・ω・´) 

京都や北海道よりお客さん呼びますよ!!

 

農林水産業日本一(`・ω・´)

九州よりでっかい北海道より、いっぱい売ります!!

 

医療福祉日本一(`・ω・´)

ん~これは日本一の概念がちょっと難しいですが、とにかく何でも日本一!!

2番じゃダメなんですよ!!

 

人材育成で日本一(`・ω・´)

鹿児島大学が東大・京大を抜きます!!

今すでに実施されている政策も、自分の案かのように言います!!

 

産業・雇用で日本一(`・ω・´)

これは雇用(失業率)に絞れば実現できそうです。

ちなみに失業率が低いトップ3は島根・滋賀・三重

鹿児島は30位、九州内で4位

参照:都道府県の完全失業率番付 - 都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】

 

防災で日本一(`・ω・´)

原発のことは気にしますが、桜島のことなんて一切気にしません!!

 

以上6分野において日本一を目指します( ̄▽ ̄)

 

はい。知事選中の嘘がばれて謝罪。

鹿児島知事選での「県民所得」発言を謝罪 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

こいつに投票した有権者はちゃんと見守ってあげてねぇ( ̄▽ ̄)

 

先日ラジオで流れていた一言

この程度の有権者であり、マスメディアだから、この程度の政治家なのだよ!!