
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

給料日までどうしても5万円足らない…って状況が全く想像できない。

はい。こんにちは。借金が5~600万ほどあるももんがです(`・ω・´)ノ(家と車)

 

先日、クレジットカード会社から届いたメールの見出しに目を引かれました。

 

給料日までどうしても5万円足らない…(カードローンのご案内)

ん~~~その状況が全く想像できない。。。(´・ω・`)

 

『どうしても』ってことは、預金も足りないってことでしょ?

そもそも何故に5万!?

貯金を下ろすって金額からしたら、たった5万だけど

うっかりで足りなくなるには、5万もだ。

 

もしかしたら、給料日前にローンや家賃の引き落としのかも知れないけど、その場合は予め分かっているんだから、その分は口座に残してるだろ?

 

結婚式が重なって。。。

保険の利かない自損事故起こしちゃって。。。

 

ん~~理由はなくはないだろうけど。。。

5万の貯金がない奴が、5万借りたら絶対ダメだろ。。。(´・ω・`)

 

そいや、この間ATMに置かれていたカードキャッシングの明細思い出した。。。

「限度額に達しました」

 

 

安易な借金はやめなはれぇ( ̄▽ ̄)

クセになっちゃうよぉ( ̄▽ ̄)