
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

男児の夢、学者・博士が2位!!??

囁き

はい。こんばんは。小学5年生のときに物理学者が将来の夢だったももんがです(`・ω・´)ノ

 

男の子の将来の夢:学者・博士が2位に急浮上!!

男児の夢、学者・博士が2位=ノーベル賞効果で急浮上―第一生命調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース

いやぁなんか嬉しいねぇ( ̄▽ ̄)

 

で、女の子は

20年連続で「食べ物屋さん」

どんだけくいしんぼなんだよ(´・ω・`)

 

ちなみに、以前読んだ記事によると、女性のほうが甘いものを食べたときの幸福感が高いらしいです。

同じものを食べても女性のほうが「幸せ♪」って思うらしい。

だから、パンケーキ屋さんとかに並んでるのは、ほとんど女性ですねぇ。

おいらも甘いのは好きだけど、並んでまでは食べたくない。

 

嫁はんは、食後にチョコとかをパクっと食べるけど、おいらは無駄な摂取カロリーだと思って食べない。

 

甘いのが好きなのは、女性。

脂肪がつきやすいも、女性。

痩せたがるのも、女性。

 

うん。むずかしいもんですな( ̄▽ ̄)

 

ちなみに男の人は、意外と

女性の理想よりちょっと肉が付いているぐらいが好きな人が多い( ̄▽ ̄)