読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

ヨドバシカメラの配送について勝手に心配する。

囁き

はい。こんにちは。福岡に住んでいたときはヨドバシカメラのヘビーユーザーだったももんがです(`・ω・´)ノ

 

昨晩、友人への贈り物をヨドバシカメラで注文しました。

全品送料無料です。

けど、それ1個だと安すぎて申し訳ないから、種類違いをもう1個注文したんですよ。

つまり、1回の注文で2個注文したんです。

 

今朝:「発送しました」メールが届く。

本文は読まずに、「相変わらず仕事が早いなぁ( ̄▽ ̄)」と感心する。

 

夕方:また「発送しました」メールが届く。

 

??????????

あれ?朝にも来てたよね?同じメール???

本文を読む。

【今回出荷の商品】
---------------------------------------------------------------
・*************
・配達料金:  0 円

【過去に出荷済みの商品】
---------------------------------------------------------------
・@@@@@@@@@@@@@

 

1回の注文をなぜか、2口に分けて発送されてる。。。orz

荷物の問い合わせ番号ももちろん違う。。。orz

1個じゃ申し訳ないって思った気遣い完全に無駄じゃん。。。orz

 

素人には分からんけど、ヨドバシさん的にはこっちのほうがお得だったり、効率的だったりするんですかねぇ?(´・ω・`)