ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

中国人にちょっとイラッとした件

はい。こんにちは。eBayをはじめてから、中韓への印象がよくなったり、欧州への印象がちょっと悪くなったりしたももんがです(`・ω・´)ノ

 

中国からちょこちょこ輸入するのですが、イメージと違って仕事が早いです。

さらに値段も安いので尊敬に値します。

時々、おまけもつけてくれるのですが、結構本気でイラネって思うものです。。。

そこは好みの問題ってことで。。。

 

おまけの事とかは置いといて、昨日も中国から荷物が届きました。

開けてみると注文したのと色が違うのが。。。orz

しかも、7個注文したのに1個だけ。。。orz

 

ミスは誰にでもあることなので、怒りません。

日本人だって、アメリカ人だってミスはします。

 

今朝、中国人にメールしました。

「荷物届いたけど注文したのと違うよ~~」

 

さっき返事来ました。

「トラブってごめん。

到着には18-28日ぐらい掛かるからもうちょっと待ってね

 

お前メールちゃんと読んでねぇだろ!?( ̄▽ ̄;;;

 

「お前ちゃんとメール読め!!届いたけど注文と違うんだよ!!」

って写真付きで送信!

 

中国人も母国語じゃない英語でのやり取りだから、仕方ない。。。かな?( ̄▽ ̄;