読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

家の横でガス漏れ発生!?

はい。こんばんは。自宅で仕事をしているももんがです!!

 

今日お昼の2~3時ごろ、消防車のサイレンが聞こえました。

我が家は通り沿いなので、家の前を緊急車両が通り過ぎるのは日常茶飯事です。

「どこで何があったのかなぁ?」と思っていると、

消防車が家の前で止まった!!

しかも、家のほうに消防士が走ってくる!!

 

1階でなにかあったのか!?と、思い駆け降りる!!(おいらの仕事場は2階)

 

あれ?誰もいない?

外に出てみると近所の人もみんな出てきていた。

消防士は、我が家を通り過ぎて、家の横の道路でやっている工事現場へ。

 

とりあえず、うちの事じゃなかったので一安心。

 

仕事部屋に戻って仕事をしていると外からスピーカーで

「近隣の皆様。こちら消防局です。現在ガス漏れが発生しております。火の取り扱いにはご注意ください!」

って流れてきた。。。

 

まぁ大丈夫だろうけど、ファンヒーターを止めた。

その後もパトカーや救急車(一応待機)なども来て非常事態!って様相だった。

その後1時間程度で修理が完了したらしく、

「ガス漏れは止まりました。ですが、火の取り扱いにはご注意ください!!」

ってアナウンスが流れて、平穏な町の姿を取り戻した。

 

ざわざわっとしただけで、済んでほんとに良かった。

一歩間違えれば、家とか吹き飛んだりするのかな?

それとも、ディズニーランドのショーの炎みたいなのがボッ!ってなる程度?

ガスの破壊力は気になるけど、何事もなく終わってめでたし、めでたし♪