
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

初めてマイナス金利を実感した。普通預金のお利息

囁き

はい。こんにちは。資産を現金で保有している人の意味が良く分からないももんがです(`・ω・´)ノ

 

きょうび、普通預金や定期預金なんてさぁ。。。ねぇ?(´・ω・`)

まぁ。その話は置いといて、本日引き落とし用口座の残高を確認する為に銀行のサイトにアクセスしました。

 

入出金明細に目をやると。。。

お利息:0円

 

ファッ!?0円!?!

引き落とし用口座だから、あんまお金入れてないけど、いつもすずめの涙程度はお利息頂いておりましたよ!?

 

まぁ利子が欲しくて、普通預金を利用しているわけじゃ御座いませんよ。

利子的なのは、他で頑張ってもらってるんで構いませんよ。

けど、0円って書かれるとちょっとショックだな。。。

 

もうここまで来ると

口座維持手数料を取られないだけ、マシ!!って思わなきゃな( ̄▽ ̄)