
ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

怒涛の3月 公立高校合格しました。

今月、まさに怒涛だった。

3月1日(受験日の1週間前):嫁はんインフルエンザ発症!!

!!完全隔離!!

 

我が家史上初!家庭内感染なし!!封じ込め成功!!

3月7日・8日:公立高校受験日

 

3月14日:中学校卒業式

 

3月15日:合格発表⇒無事合格!!

3月16日:入学説明会(現金5万持ってこいって言われた)

 

公立でも進学はお金掛かるのぉ。。。と思ってたら、

嫁はんの知り合いの子が2年前に私立に入学した際は、50万持っていって足りなかったらしい。

嫁はんがその知り合いに直接聞いたらしいから、間違いなさそう。。。

 

入学準備金の差額だけで、塾代がチャラになるな。。。

 

そういえば、昔その学校の生徒が同じバイト先に居て、給料日に親がバイト代受け取りに来てたな。。。

 

私立まぢこえぇ。。。

 

このあとも色々とあったけど、また後日書きます。