読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

入院7日目:一般病室に移りました。

今日のお昼にSCU(脳卒中集中治療室)から、一般の病室に移動になりました。

大部屋が空いていなかったため、同じフロアの一番高い個室になりました!!

シャワー・トイレ付き!(点滴があるのでどちらも使えませんが。。。)

他にも専用冷蔵庫・比較的大きいテレビ(テレビカード不要)・専用空調など!

 

お値段1泊5,000円!!

ちょっとしたビジネスホテルです!!

ですが、大部屋が空いていない病院都合での入室なので、追加料金なし♪

国立病院に搬送されて良かった。。。

民間だと、病院都合でも差額ベッド代を請求される病院もあるそうですから。。。

 

あと、本日から歩行訓練&トイレは自分で歩いて行けるようになりました♪(要付き添い)

身体については、若干力が入りにくい程度はあるようですが、現時点でもほぼ回復しているようです。

 

言葉に関しては、聴く分は単語を理解したり、普通の会話は大丈夫なのですが、ちょっと考えるってなるとまだもう少しです。

 

話すのも単語は最初と比べるとだいぶ出てくるようになりましたが、やはり時々単語がなかなか出てこないときがあります。

アルファベットを読むのに時々引っ掛かったりとなかなか難しいようです。

 

無理しない範囲で、のんびりのんびりと頑張ります。