ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

入院11日目:プレミアムフライデー

今日はプレミアムフライデーです。

自営業の私にとっては無関係なのですが、昨日「個室だと付き添い宿泊OK」との情報を得たので、今日は病院にお泊りです♪

なので、早めに仕事を切り上げてお泊り準備♪

 

家内が「泊まってあげようか?」と尋ねると、「別にどっちでも。。。」みたいな返事だったらしいのですが、

その話を知らずに、私が「パパが泊まろうかな( ̄▽ ̄)」と言うと、笑顔で「ウンウン」と言うので、今日お泊りすることになりました。

中学生になってから、妙にパパっこです。

 

と、昨晩までは完全にうきうきのみだったのですが、今朝家内の祖母の訃報が。。。

以前から入退院を繰り返し、退院しても自宅ではなく施設。と言った暮らしをしていたのですが、とうとうお迎えが来ました。

90も過ぎていたし、ひ孫も数えるのがめんどくさぐらい沢山見れたし大往生です。

 

今日通夜・明日葬儀なので、「今日は病院に泊まって10時ぐらいに病院を出れば、葬儀には間に合うな」などと考えていたのですが、

家内「パパは葬儀に出なくていいから、子供についててあげて!」「私と上の子だけで行って来るから」

って言われました。。。orz

もちろん子供が一番ですけど、ちょっとハブられた感が。。。orz

 

ところで、明日は上の子の誕生日です。

合格祝いもお預けになっているのに、誕生日祝いもお預けです。。。

病室でみんなでケーキを食べる予定でしたが、葬儀も入ってしまったので、どうやることやら。。。

 

人生のうちで最も波乱に満ちた1ヶ月が終わります。

来月は、うれしいニュースだけの1ヶ月でありますように。