読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院26~27日目分:少し指が動くようになりました♪花見も行きました♪

右腕が完全に動かなくなってから、2週間。

ほんの少しですが指が動くようになりました!!

 

腕は以前からそこそこ動くのですが、指は全く動きませんでした。

それがほんの少し、出来るときと出来ないときがあるけど、動くようになりました!!

 

歩くリハビリも手すりなしでのリハビリです♪

 

車椅子での散歩程度の外出許可が出たので、昼食後に車椅子を借りて敷地内でお花見もしました♪

 

金曜に学校から貰ったプリント類に、1年生の復習の英語プリントがあったので、試しにやってみると、病気前とほぼ同程度出来ました。

絵を見て単語を選ぶものや、英文の並び替え、単語を正しい形に変えるもの(三人称単数形等)など、ほぼ完璧でした。

ただmeとweがごっちゃになり、mineと答えるべきところをoursと答えたところがありました。

 

先日、数学も中1の最初の

-3+7=

などの問題をさせたのですが、こちらも100点。

 

うちの子の場合は、「読む」能力については、大きな問題はないようです。