ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院31日目:転院日決定!

最後のMRIでの診断で問題がなかったため、転院が決定しました!!

 

来週の月曜日転院です!!

明日でもって話もあったようですが、明日は上の子の家庭訪問なので、家内がちょっと無理ってことで、来週の月曜です。

けど、私の仕事は月曜日が一番忙しい。

なので、家内の母に手伝いを要請したようです。

 

前も書いたと思いますが、脳梗塞の転院について、おさらい。

脳卒中は基本的に命の危険にある状態の初期は、治療主体の病院。

安定してくると、リハビリ主体の病院。

と役割を分担しているそうです。

リハビリ主体の病院には、リハビリ専門のお医者さんも居るそうです。

 

今までの病院は、日曜はリハビリが休みでしたが、

転院先では、日曜もリハビリ!1日辺りのリハビリ時間も増加!!

って子供に伝えたら、ハァ!?って顔をしてましたが。。。

1ヶ月ほとんど寝てて筋力も落ちているし、思い通り動かないし、リハビリは下手すると部活より疲れていそうです。