読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院40日目:指が開いた!!

今まで右手の指を閉じることはできても、開くことは1回だけできただけでした。

 

今日はリハビリは腕に電極を付けて指を開くリハビリでした。

私が新しい病院でのリハビリを見るのはこれが初めてです。

 

それを付けると見事に指が開きました!!

ここでもう嬉しくてちょっと泣きそうになりました。

 

ですが、親子共々もっと嬉しかったのはこの先です。

 

先生とのリハビリが終わり、昼食も終わり、テレビのCMの間に腕を曲げたり、上げた状態で保持するリハビリを子供と私でやっていると。。。子供がふと気づいた。

指が開いた!!!

意識して開いたわけではありません。ですが、今までどう頑張っても開かなかった指が開いたのです!!

 

子供もとてもうれしそうな顔♪

絶対良くなる!転院して一週間足らずで全く開かなかったものが開くようになったんだ!

どうなるかわからないって言われたけど、絶対動かないって言われたわけじゃない。

絶対良くなる!そう信じて5ヶ月頑張ろう!!