ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院45日目分:GW家族でステーキを食べに行きました♪

GWは朝から晩までほとんど病院に居て、ブログが書けなかったので本日更新です。

 

タイトルの通り、GWは5月4日に入院中の子を含む家族全員でステーキを食べに行きました♪

 

現在の入院しているとは言っても、身体が自由に動かせないだけで元気です。

どこが痛いとかもありませんし、食事制限も特にありません。

トイレも車椅子移動ですが、介添えなしで行けます。

 

当初は転院前から「上の子GWにどこも連れてってあげれないから、病院の近くのホテルバイキングにでも連れてってあげよっか?」と家内と話していたのですが、転院すると「あと3~5ヶ月入院」と言われたので、「先生にお願いして、1日だけ外出させてもらえないかな?」などと考えていると、その話をする前にリハビリの先生のほうから子供に「GWは少しは出かけても大丈夫だよ」と言われたらしく、子供はノリノリ♪

じゃあ、ちゃんと主治医の先生にも食事をしに出てもいいか聞いてみよう。ってことで主治医の先生に相談すると「大丈夫ですよ」って二つ返事♪

 

子供に「バイキングと、ステーキどっちがいい?」と聞くと、ん~~っと考えた結果「ステーキ!!」

 

そんな訳で、前日にホテルのレストランへ車椅子でも大丈夫か確認の電話。

こちらも「大丈夫ですよ」って二つ返事♪

「お席をお取りしておきましょうか?」と言われたので、予約も入れた。

 

当日、久々に普通の服を着て出発!!

と思ったら。。。ズボンが入らない。。。食っちゃ寝、食っちゃ寝で太った!!

本人曰く、「元々ちょっときつめのズボンだったし!!」

仕方がないから、急遽イオンに寄ってズボンを購入。

 

気を取り直して、ホテルへ!!

45日以上ぶりに家族でちゃんとした食事♪

病室で弁当持込でみんなで食べることはあるけど、ちゃんとした食事は入院以来初めて♪

味・サービスともに大満足♪

同じホテルでランチバイキングもやってるから、先生がいいって言ったら、来月はこっちに来ようねってホテルを後にした。

 

なにより何も気にせずにご飯食べとか行ける様に早くなれるといいな。