ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院52日目:右手で字が書けるようになるかも!!

現在、右手があまり動かないので、文字のリハビリなどは全て左手で行っています。

数学も計算が難しいと言うより、左手で式を書くのが大変って感じです。

 

そんな中、昨日主治医に「思っていたより回復が良い。この調子で行けば左手で書けるようになるより早く右手で字が書けるようになるかも」と言われました!!!

 

あくまで、まだ「かも」ですが、先々週に転院してきたときは、

「右手はどこまで良くなるか分からないけど、頑張りましょう!」

だったのが、

「右手で字が書けるようになるかも」

にステップアップ!!

 

今までは、腕を上に伸ばした状態でしか、指を広げられなかったのに、昨日は腕を下に下ろしたままの状態でも指を広げることが出来ました!!

 

足のリハビリはすでに段差の上り下りを頑張っているそうです!!

 

目に見えて良くなってきているので、本人もリハビリに対して以前より積極的です♪