読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院55日目分:家族でイオンに行きました♪

週1ぐらいは外出してOKということだったので、昨日お出かけしました♪

 

最初は、病院から歩いて行けるフードコートがある大きめのスーパーへ車椅子で行きました。

そこで昼食にピザやたこ焼き、ハンバーグなどを食べました。

いつも病院食の息子にとっては、大きな楽しみ♪

 

ちなみに、息子は食べることは好きですが、太ってはいません。

主治医曰く、解離による脳梗塞は遺伝的な要因が大きく、生活習慣等はあまり関係ないそうです。

 

食事が終わると、息子が本屋に行きたいと言うので、本屋のあるイオンへ。

イオンはさすがに歩いては行けない距離なので、車で向かいました。

先日借りた新品の車椅子は乗ったのに、今回の車椅子が車に乗り切らなかったし、私が昔足にヒビが入っていた時の経験から、イオンは車椅子を貸してくれると知っていたので、車椅子を持たずに行きました。

 

息子に「車椅子借りてくるからちょっと待ってて」と言うと、

「大丈夫。入り口まで歩ける」と言うので、先日歩行のリハビリを見ていたこともあり、歩かせることに。

 

多少歩き方がぎこちないものの、恐らく20m程度の距離を無事に歩ききることが出来ました。

ほんと、どんどん回復していきます。

車椅子に乗っているときも、時々右手でロックを解除して、ドヤ顔を見せてくれたりもしました。

 

この調子でどんどんドヤ顔が増えていく事を期待しています♪