ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院66日目分:6階まで踏破しました!&外泊許可が出ました!!

火曜日から、歩く練習もかねて夕方にコンビニまで一緒に歩いていってます。

水曜が雨だったので、まだ2回目ですが。

 

本人の希望で6階の病室から、階段で下ります。

たった二日で足取りがかなりスムーズになっていました!!

けど、油断大敵!!

一歩一歩確実に歩を進めます。

コンビニに行くときは、ドアの開け閉めなども動きにくい右手でさせます。

商品も右手で持ってレジへ。

 

買い物が終わると、また階段で病室へ!

6階の病室へ階段で上るのは、健常者でも少し疲れます。

けど、頑張りました!!

火曜日は4階でリタイヤした階段を6階まで踏破しました!!

たった二日で出来ることが増えていきます。

右手はまだなかなか難しい状態ですが、足同様動けるようになる事を信じて少しずつリハビリを頑張っています。

 

このコンビニへ行く途中に息子が急に思い出して

「土日とか外泊していいって、先生に言われた!!」

と、うれしそうに教えてくれました。

 

先週は一時帰宅、今週は一泊です。

少しずつ、確実に日常に戻りつつあります。

 

将来のこととかを考え出すと不安のほうがまだまだ大きいけど、今は少しでも改善する事だけを信じて、ただ毎日を頑張ろう!