ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院74~75日目分:初入浴!

色々忙しくて、日記がなかなか書けません。

ざっと計算しても1日最低3時間ほど自由時間が短くなっております。

 

今回書くのはもう丸々一週間前、先週の金曜日のことです。。。

 

先週は金・土で帰宅しました。

初めて湯船に入りました!!

本人は嫌がりましたが、湯船に入るときと、出るときは見守りながらでしたが、思った以上にスムーズな足の運びでした。

病院ではシャワーはあるけど、湯船に浸かるのは入院以来初めてだったそうです。

 

翌日、病院に行くと看護師さんが「昨日お見舞いのお友達が来てましたよ」

入れ違いだったみたい。

 

看護師さん「メガネをした真面目そうな子でしたよ」

 

だれだろ???

3人で考えても全く思いつかない。

そんなこんな病院で過ごしていると、コンコンッ。

 

その子がまたお見舞いに来てくれた!!

うん。確かに見たことない子だ!!嫁さんも顔は知ってるけど名前は知らないぐらいの子。

うちには来た事ないけど、学校では結構仲がいいらしい。

中学生にもなると、どんどん親が知らない友達も増えてくる。

 

偶然、学校の先生も一緒に来た。

どっちも修学旅行のお土産を持ってきてくれたらしい。

前日の夜にも家へ何人も持って来てくれた。

 

クラスでは「一緒に修学旅行行けなかったから、退院したら近所の公園ででもなんかみんなでしよう!!」って話もしてくれているらしい。

2年生になってからまだ一回も学校に行っていないのに、こんなにみんなに思われてありがたいことです。

 

今週は、日曜日の昼に野球部の歓迎会とかがあるので、それに参加するために土日で帰宅します!