ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院83日目分:野球部の仲間との再会

11日、日曜日に野球部の市大会に向けての壮行会&新入生の歓迎会があった。

それに家内と子供で参加。

見舞いに来てくれた数人の特に仲の良い友達以外は、入院以来初めて会う。

そういえば、あの日も部活からは元気に帰ってきた。

 

私は行っていないが、子供や家内からの話を聞くと、とても楽しかったことが手に取るように分かった。

看護婦さんに対してもすごい楽しそうに話していた。

 

今の病院に転院してきたばかりのときは、スマホをカメラと言ったりの言い間違いも多かった、まだ車椅子生活だった。

学校でみんなに受け入れてもらえるか不安しかなかった。

 

そんな不安は杞憂で済みそうだ。

今は言い間違いもだいぶ減ったし、装具をつけているとは言え、普通に歩き回ることが出来る。

右手はまだ思うようには動かせないが、最初よりは少しずつよくなっているし、みんなも支えてくれる。

 

明日は、その市大会の応援に行くらしい。

野球部もしゅんもがんばれーー!!