ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院88~90日目分:2連泊しました!

先週の金曜~日曜にかけて、2連泊しました!

 

金曜の夕方に帰ってきて、土曜の13時ごろへ病院へ行ってリハビリ。

リハビリが終わったら、帰宅して家で食事&就寝。

日曜も13時ごろには病院に行ってリハビリ。

って感じです。

 

ちょっとドタバタするけど、2日も家に居れて子供もうれしそうでした♪

 

土曜日の夜は、パイレーツオブカリビアン!!

今週の土曜もパイレーツオブカリビアン!!

 

そういえば、病室で野球(?)を始めました♪

100円ショップでスポンジのボールと、プラスチックのバットを買ってそれでバッティングを楽しんでいます♪

なかなか思うように打てませんが、楽しみながら腕を動かすので、少しでもリハビリの足しになればいいです。

 

新しい散歩コースも発見しました♪

病院から海側へ歩いていくと堤防の手前に緑地帯がありました。堤防沿いに歩くと道が斜めになっていて少し歩きにくいですが、これも練習と思い、あえてそこを歩いています。学校までの通学路は、半分は坂なので坂での歩行が大事です。

緑地帯には、野良猫が4~5匹居てとても癒されました♪