ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院118日目分:家で出来るリハビリを教えていただきました。

先週の三連休のことなのですが、忙しくて書く暇がなかったので。。。

 

退院も見えてきたので、リハビリの先生に、家で出来るリハビリを教えていただきました。

 

今までも本や先生に言われた事をしていたのですが、もっと本格的に教えていただきました。

 

家で出来るって言うぐらいだから、結構簡単な感じなのだろうと思って習いにいくと。。。結構本格的に教えてくださりました。

 

キュッ!とやって戻しながらここをさすって。けど、ここはさすっちゃダメですよ!脳が混乱しちゃうんで!!

って、これを4種類。

 

この年になると一発で覚えるのが辛いです。。。

幸い三連休だったので、翌日もリハビリに同行して復習しました。

今度はメモをちゃんと取りながら!!

 

なんとか教えていただいたのはマスターしました!

個人的は意外と簡単な動きのリハビリのほうが覚えにくかったです。

 

これで退院後も毎日リハビリをしてあげられます!!