ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院127日目:自転車に乗ってた!!!

先日、歩行のリハビリの先生に転院初期の頃からのDVDを頂きました。

 

昨日それを家内と見ました。

 

最初は、歩くのもおぼつかない感じ。

一応は歩けていますが、足首などがふらふらして、とてもじゃないですが外は歩かせられません。

 

次の動画では、装具を着けて、さくさく歩けるようになっていました♪

 

その次は、リハビリの先生とシャトルランをしていました!

他にも横歩きやピョンっと斜め前に飛びながら進んだり。

 

最後の動画では、なんと自転車に乗っていました!!

リハビリの先生が二人がかりで横を走って併走する形でしたが、スムーズに乗っていました!!

こんなの聞いてないよ。。。

まぁ思春期なので、なかなか自分からは今日これをした、あれをしたとは教えてくれません。

 

そういえば、50m走のタイムを計ったら、入院前と同じだったそうです!!

 

自転車に関しては、右指がまだ不自由なので、ブレーキが不安ですが、左手だけで両方のブレーキを操作できるように改造すれば乗れるかな?

今週末にでもやってみるか。