ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院130日目:来週から塾の夏期講習に通います!!

来週から塾の夏期講習に通うことになりました!!

 

はい。まだ入院中です。

ですが、病院の先生、塾の先生ともに許可が下り、子供も行く気満々なので行きます!!

もちろん、私ら親が行け!と言っているわけではなく、本人の意思です。

 

うちの子にとって勉強は、ある意味部活みたいな感じです。

練習(勉強)はちょっときついけど、楽しい。

試合(テスト)でいい結果が出るとうれしい。

って感じです。

入院前も本人が切望して入塾したぐらいですから。。。

 

そんな訳で、入院中ですが塾に通います!!

病院の先生も「そんな例は聞いたことがないですが、本人が望むなら大丈夫です」と許可を下さりました!

 

夏休みは上の子も学校がないので平日も帰ってこれるので、基本水・金・土の夜に帰ってきます。

 

ですので、

水の夜

木の午前

金の夜

土の夜

と通います。

書き出してみると、正規の塾のスケジュールのほとんどを受講できました。

 

短いコースと、2倍の長さのコースがあり、病み上がりだし短いほうでいいかなぁ?と思っていると、

本人「長いほうがいい」

 

はい。本人がそう望むなら、そっちでいいです。

 

お会計:約3万5千円

まぁ受験生の夏期講習と比べれば安いもんか。

 

リハビリも勉強もがんばれーーー!!