ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院142日目:マイクラが出来るようになりました!!

当面の目標の一つだった、VITAのマインクラフトを出来るようになりました!!

 

ゲームをするって、両手が使える人からしたらなんてことない作業ですが、片手にマヒがあるとなかなか難しい作業なのです。

ボタンを押すのは、比較的簡単に出来ます。ですが、ボタンから指を離すことがなかなか出来ません。

また、マリオカートのアクセルだとボタンを押したままにしているつもりが、段々離れてきます。

 

中学生だからゲームが大好きです。

友達ともマイクラをしたいです。先日、うちに友達が集まったときは、うちの子が左手、友達が右手と、二人で一台を操作していました。

 

それが、ゆっくりではありますが、マイクラの操作を一人で出来るようになりました。

 

回復のピーク期を過ぎたとは言われていますが、それでもまだ少しずつ少しずつ回復しています。

若いからまだまだ可能性はあります。

 

入院生活もあと少し、退院してからも一緒にリハビリしたり、学校生活の中でも少しずつ自然に出来ることが増えていくといいな。