ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

蜂の巣駆除には、ハチアブマグナムジェット!!

完全に広告のようなタイトルですが、先日使用して想像以上の効き目だったので、そのすごさを紹介したいのです!!

※あくまで体験談ですので、駆除は自己責任でお願いします。

 

先日、家の玄関の脇にアシナガバチが巣を作っているのを発見!

玄関の戸から約1m、サイズ約15cm!!

 

生き物好きとしては、巣を作る様子を観察したいが、さすがに近すぎる!!

蜂を刺激するつもりがなくても、うっかりで刺される距離!

蜂の巣駆除の業者を検索。約1万円。。。orz

最近CMで流れている「ハチアブマグナムジェット」を思い出した。

 

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550mL

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550mL

 

 

駆除は蜂の行動が減る日没後がいいと、書いてあったので子供の病院の帰りにホームセンターで買ってきた。1280円+税。

 

蜂の反撃に備えクソ暑いのに完全防備!!

頭もタオルを2枚使って、頭部と口の周りを防御!!

蜂は下のほうが見えにくいと以前なにかで見たので、斜め下から構えてハチアブマグナムジェット発射!!

玄関脇だが、丁度物陰になっていて、外灯をつけても状況が全く分からない。

説明書には10~30秒と書いてあったが、それ以上に発射!!

懐中電灯を片手に恐る恐る巣に近づく、何もいない。

巣の下を照らすと。。。居た!!蜂が皆落ちている!!

ピクピクしているのもいるけど、正に虫の息。。。

かわいそうだけど、蜂の巣をもいで駆除完了!!

 

要約すると、

完全防備したけど、全く反撃されずにあっけなく駆除完了!!

 

あくまで今回のケースが全く反撃がなかっただけで、反撃される場合もあると思うので実際に駆除する場合は絶対完全防備で!!

心配な場合は、素直に業者に頼みましょう!!

 

CMを見て効果を実感したのは、ウルトラアタックNEO以来だね( ̄▽ ̄)