ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

【中学生脳梗塞闘病日記】入院159日目:数学の模試で80点取りました!!

明日でとうとう退院です。

160日間の入院生活についに終止符が打たれます。

今後は週1の通院リハビリと、家での自主リハビリ、そして学校生活を頑張ります!

 

そして、今日の病院帰りに塾の保護者面談へ行ってきました!

 

先日受けた模試の結果が点数のみ返ってきていました!

 

数学が80点!!

学校のテストよりレベルが高い模試で80点です!!

「数学が得意な普通の子でも80点はなかなか難しい」と塾の先生も仰っておりました!

 

他の教科はやはり悪かったですが、1学期丸々休んでいたのですから、ビリでも当然。

落ち込むほどの内容ではありませんでした。

 

なにより数学を頑張って、数学で結果が出た!これが本人の自信に結びつくはずです!!

 

塾での様子を聞いても、最初は少し表情が強張っていたが、最近は良く笑うし、動作などもほとんど他の子と変わらないそうです。

 

学校への練習と言う意味でも、塾に通わせて良かったな。

 

明日はお昼に退院して、4月からお預けになっていた上の子の誕生日会をしにカラオケに行って、夕方はうちの親などと退院祝いをして、夜は花火を見に行ってと大忙しです!!