ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

「再発リスクは低い」と診断されました!!

闘病は終わりましたので、タイトルから闘病日記を外します。

 

今日は、脳の病院へ行ってきました。

今まで入院していたのは、リハビリの病院です。

最初に運ばれたのは、脳の病院。

リハビリの病院を退院後、また来てください。との事だったので、本日行ってきました。

 

MRIを撮って、診断してもらいます。

回復具合は先生も驚くほど!

 

結果

・あれ以来新たな脳梗塞は発生してない。

・解離型の脳梗塞なので、再発リスクは低い。

・若いのでまだまだ良くなりますよ。

との事でした!!

 

再発だけが心配だったので、とりあえず一安心です!

それにさらなる回復を望めると太鼓判を押していただいたので、さらに希望が持てました!

 

「一応、あと数年は経過を確認する為に3ヶ月か半年おき程度で診させてください。」と言われ、

子供「半年後で」

親「3ヵ月後で!!」

 

先生「じゃあ、冬休みの平日に来られるように予約を入れましょう」

ってことで4ヶ月に落ち着きました。