ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

野球が出来るように筋トレ中!

うちの子は野球部なのですが、利き手の右手にマヒが残ったため、現在はまだ野球をするのが難しい状況です。

 

先日、部活に顔を出して、右手ではまだうまくボールを投げられないので、右手にグローブを着けてみたところ、右手がグローブの重さを支えられない。

また、5ヶ月も入院生活をしていたので、全体的な筋肉も落ちているので、バットが重く感じ、素振りも10回程度が限界です。

 

ですので、動きをスムーズにするリハビリはもちろんのこと、筋力アップのため腕立て・腹筋・背筋を毎日リハビリの後に二人で頑張っております!

私も先日の献血での血液検査で、余裕で標準値内ではあるものの血糖値が少し上がっていたので、一緒に頑張ります!

 

ところで、復学の際に部活の先生に「9月いっぱいは完全に部活は休ませて、10月から週1ぐらいで行かせます。」と言ったのに。。。

1週間もしないうちに毎日のように部活にも参加して帰ってくるようになりました。。。まだ野球は出来ないので、走ったり、話したりするだけのようですが。

 

まぁ元気なのはいいことなのですが、復学して半月足らずで、学校⇒部活⇒塾(週3)⇒自主リハビリと大忙しです。

 

バットが振れるようになれば、代打で試合にも出ることが出来るかもしれないので、諦めずに頑張ります!!