ももんがの囁き

管理人ももんがが、特に役に立たないこと9割9分、役に立つかもしれないこと1分を囁きます。

体育大会に参加しました!

日曜日に子供の学校の体育大会があり、それに無事参加できました!が、、、あいにくの空模様。

前日の天気予報では、曇り時々晴れの降水確率10%だったのですが、当日の朝になると曇り時々雨の降水確率50%!!

 

開会式まではなんとか持ちこたえたのですが、その後は降ったり止んだり。

 

で、肝心の我が子はと言うと、足の痛みは引いているものの、大事を取って徒競走・全員リレーは見学で、開会式の行進と、午後の部活動紹介の行進、大縄跳び、閉会式にだけ参加する予定だったのですが。。。

 

降ったり止んだりを繰り返しながら、だんだん強くなる雨。

そんな 雨の中着々と競技が進んでいく。

そして、午前の部が終了して、昼食。

雨は降っているけど、タープがあるので快適♪

みんなで揃ってお弁当を食べる。

 

昼休みが終わって、とうとう出番の部活動紹介だ!!

 

ん??なんか例年と様子が違う??

 

放送が始まった。

先生「天気が回復しそうにないので、午後は次の競技のみ行います。部活動紹介(行進なし)、応援合戦、色別対抗リレー以上です。」

 

会場全体「ええええええええええええええええええ」

 

唯一の参加競技、大縄跳びが。。。orz

部活動紹介も例年の行進はなしで、ただ前に出るだけ。。。orz

まぁ天気には勝てないやね。。。

 

一時は歩けるようになるかどうかも心配していたのに、立派に入場行進が出来るようになった。

これだけでもうれしい事です。

来年は足ももっと良くなって、徒競走・全員リレーにも出られるように期待しています!!